par_par_se

ゲームの感想(乙女、BL、アダルト中心)や、知識ゼロの人間でも作れた同人誌関連の記事をメーンとしつつ、日常の呟きなどとかく雑多に徒然と

おうちでシルクスクリーン

ブログの最新記事がAV応援上映会で笑っております私です。

さて、私はクラウドファンディングで気になったプロジェクトを支援することがしばしばあるのですが、その1つとして、株式会社JAMさんの【 おうちでスリマッカ「巾着をつくろう」セット】を支援しました。

camp-fire.jp

※現在は募集終了。但しJAMさんのオンラインショップで各種購入可能です。

 

というわけで本日はそれで巾着を刷りました。

 

f:id:k_kansa:20201007104210j:plain

届いたセットの中にはもちろん説明書も入っておりましたが、そこは図工1の人間、動画を事前に見て実際のイメージを確認しました。

もの凄く不器用な人間なので、一抹どころか多大なる不安はありました。
が、実際にやってみると特に問題も無く、枠の組み立てから版のセットまでスムースに行うことができました。

f:id:k_kansa:20201007104733j:plain

今回は巾着なので、枠のサイズもそこまで大きくなく、一人でも片手で枠を押さえて、片手でスキージーを使うので全く問題ありませんでした。

そしてこちらのインクは水溶性なので、後片付けも非常に楽でした。感動。
流水をかけながら古布で拭くだけであっさり綺麗に。

版は本来使い捨てですが、頑張れば自己判断で再利用もできるそうなので、また機会があれば刷ってみたいですね。増やせワラヤグッズ。